ゆ、おさいじゃした。 おやじが気ままに見たり聞いたり思ったりしたことを「ぼちぼち」紹介していきます


by どブ・でらん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

今日も練習 その2

今日も練習しました。



今日は、我が家の猫は、参加しませんでした。
傾いたキャットタワーで、こんな感じでした。
四連発!

e0253742_21284815.jpg

e0253742_225097.jpg


e0253742_223754.jpg

e0253742_21294850.jpg



使用したギター S.Yairi 小さい方
e0253742_21304580.jpg


練習曲は
・ハロー・グッバイ(アグネス・チャン)
・While my guitar jently weeps(ビートルズ ジョージ)
・君に捧げるラブ・ソング(岡林信康)
・風に吹かれていたいのに(どブ・ディラン)


♪風に吹かれていたいのに

詩:どブ・ディラン
曲:募集中

ここで、正直に働いてきたのに
どうして、ぼくは、出ていくんだろう?

ただ、水が飲みたいだけなのに
どうして、ぼくは、禁止されるんだろう?

テレビは、安全を繰り返えしているのに
どうして、ぼくは、「違う」とつぶやくんだろう?

ぼくは、ずっと、その答えを探し続ける
たとえ、きみが、それをやめたとしても



こんなに、たくさん、お金を持っているのに
どうして、ぼくは、もっと欲しがるんだろう?

こうして、子供のことを愛しているのに
どうして、ぼくは、助けられないんだろう?

ずっと、ずっと、風に吹かれていたいのに
どうして、ぼくは、じっと黙っているんだろう?

ぼくは、ずっと、その答えを探し続ける
たとえ、きみが、それをやめたとしても

ぼくは、ずっと、その答えを探し続ける
たとえ、きみが、もう、それをやめたとしても

-----------------------------------------------
この詞のモチーフは勿論、ボブ・ディランの
「風に吹かれて」ですが、
ある雑誌に、最近のディランへのインタビューが
掲載されていました。

ボブ・ディラン 
「ぼくは、もう、答えを探していないんだよ」
------------------------------------------------

>ぼくは、ずっと、その答えを探し続ける
>たとえ、きみが、もう、それをやめたとしても

「きみ」とはディラン、そう、きみのこと

「風に吹かれていたい」は、
ディランへのアンチテーゼでもあるのです。
------------------------------------------------

曲ができない。
誰か、曲をつけてくれないか=3


にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
[PR]
by cbx1047 | 2011-10-22 21:32 | ギター