人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆ、おさいじゃした。 おやじが気ままに見たり聞いたり思ったりしたことを「ぼちぼち」紹介していきます


by どブ・でらん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

目が見えない人用のカラオケ トイレへはゆっくり

週末は仕事関連の飲み方があり、
二次会は、ひとりで行くべきところへ行ってきました。

フォーク酒場「ゾウさん」っていうところです。
↓↓↓↓↓
http://www4.synapse.ne.jp/zosan/


後から数人のグループの方が入って来られました。
目が不自由な方が何人かいました。

目が見える人は、歌詞カードがあって、それを見ながら唄うのですが、
目が見えない人はそれが見えないから、
周りの目が見える人たちが、先の歌詞を言って、
目が見えない人が歌を唄ってました。

そうだよね。気づきました。カラオケって、目が見える人用なんですね。
てか、世の中そうなんですね。

それともうひとつ、気づきというか、体験がありました。
目が見えない人がトイレに行くとうので、
私が誘導したのですが、
私の肩に手を置いて、私が先に歩いて行きます。
その途中で、テーブルに引っかかって、グラスを二つほどひっくり返してしまいました。

思うに、私のスピードが速かったんだと思います。
生来せっかちな性格なものですから、
また初めてだったものですから、失敗でした。
次、機会があったら、ゆっくり歩きましょう。
それが、世の中というものなのです。






明日は車検に行ってきます。
R1100GS+Ural
目が見えない人用のカラオケ トイレへはゆっくり_e0253742_21301391.jpg





一発合格だったら、ご喝采 =3





にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
by cbx1047 | 2012-01-15 21:32 | ギター