ゆ、おさいじゃした。 おやじが気ままに見たり聞いたり思ったりしたことを「ぼちぼち」紹介していきます


by どブ・でらん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

【祝】 車検合格 トレーラーの部



トレーラー 本日、車検合格しました。

10:00
鹿児島県軽自動車検査協会へ

書類を提出して、駐車場にとめます。
トレーラーには、
エンジンとかブレーキがついてないので、
検査ラインに入る必要がありません。

降りしきる雨の中、カッパを着て、検査を受けました。

灯火類 OK
ホイールの締め付け具合 OK

検査員さん
ホイールを固定する装置がないとのこと
それって何?

調べてみるので、待って下さいと言われる。
雨の中、待つこと20分。

ヘルメットの頭を地面にくっつけて、
ホイールの内側を覗き込むと
ありました。

鎖をかける、丸い輪っか。
事務所へ行って、先ほどの検査員さんを呼ぶ。

ありましたよ!


検査員さん
「あー、すっきりしました」
といいながら、

はんこをカシャカシャカシャ、書類に押してくれました。


11時終了。

e0253742_2213424.jpg


【費用】
申請書 35円
定期点検記録簿 40円
重量税 7,600円
検査手数料 1,400円
自賠責保険 5,100円

合計14,175円










さぶです。
e0253742_22161815.jpg

今日、松元動物病院で
「きんたま」をとってもらいました。


与論猫から
我が家の猫になったのだから仕方ありませんが・・・・・・  



ん~っ =3

 




にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
[PR]
by cbx1047 | 2012-02-22 21:48 | バイク