ゆ、おさいじゃした。 おやじが気ままに見たり聞いたり思ったりしたことを「ぼちぼち」紹介していきます


by どブ・でらん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

金環食見えず!

今日は、金環食でした
(今では、金環日食というのですね)
e0253742_20493192.jpg

※エクセル&ペイントにて作成




有給休暇をとって、朝5時半から構えていたのですが、
鹿児島の我が家からは見えませんでした。
残念!

2009年の皆既日食も屋久島まで行きましたが(埼玉からバイクで)、
結局、曇りで見えませんでした。

もう生きてる間に、日食は見れないのでしょうか。








テレビでは、動物に何かしら不思議な行動があったと言ってましたが、
さぶには、こんな行動が
e0253742_20222199.jpg

※日食めがねは屋久島の時のをおかあさんがとっといてくれました。




e0253742_20393975.jpg

写真撮影は、さぶとの戦いでした  =3









にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
[PR]
by cbx1047 | 2012-05-21 20:24 | ねこ関連