ゆ、おさいじゃした。 おやじが気ままに見たり聞いたり思ったりしたことを「ぼちぼち」紹介していきます


by どブ・でらん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

決して陰陽石ハンター ではありません(- -;

薩摩半島の南側を走ってきました(F650GS)

自宅~指宿スカイライン~池田湖~開聞岳~枕崎
~坊津~加世田~伊集院~自宅



池田湖と開聞岳
e0253742_21581921.jpg

e0253742_21585261.jpg











開聞岳周遊道路
(という名の道路がある訳ではないのですが、本日私が命名しました。入り口はとても分かりににくくて、最初は暗い暗い狭いトンネルで、恐怖なのですが、それを越えると、クルマはほとんど走ってなく、緑と青い海と鳥の鳴き声と見上げる開聞岳でとても気持ちのよい道です。ツーリングマップルでも、さすが、紫色の道路=おすすめルートになっています。
e0253742_21591878.jpg

e0253742_2255488.jpg

e0253742_22224187.jpg









枕崎の手前の松が浦(あやや!)
昼になったので、海を見ながら、ロールパンを食べました。
e0253742_2272419.jpg

e0253742_2274677.jpg

e0253742_228879.jpg









予定では、枕崎~坊津~野間~笠沙~加世田でしたが、
坊津まで来ると、だんだん気力と体力の限界を感じてきて、加世田へショートカット。



で、加世田に入ろうかというところで、道端に「陰陽石」の看板。
パスしようかと思ったけど、せっかくだからと、気力を振り絞って右折。
e0253742_2285281.jpg






陽石です。何故か二本。
e0253742_22144527.jpg


離れた森の中に、陰石発見
e0253742_22145643.jpg



大小いくつかの陰陽石があると書いてあります。
e0253742_22151268.jpg
e0253742_22152962.jpg

今週も陰陽石に行き当たったのは単なる偶然ですよ。
(特別に探して行ってる訳ではありません)













e0253742_2216061.jpg

暑かったです。
鹿児島では、バイクの季節はもう終わりでしょうか。
(秋の涼しくなるまで)




あー 疲れもした  =3












にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
[PR]
by cbx1047 | 2012-05-27 22:16 | バイク