ゆ、おさいじゃした。 おやじが気ままに見たり聞いたり思ったりしたことを「ぼちぼち」紹介していきます


by どブ・でらん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

桜島爆発!と金○○

桜島爆発しました。


先の日曜日に桜島に行って、とても不気味に感じていたのですが、
やはり、大きな爆発になりました。


うちの奥さんが、鹿児島港方面に行って写真を撮ってきました。
e0253742_21534030.jpg
e0253742_2154269.jpg

この桜島に人が住んでることが、とても不思議に思います。
島の方々は大丈夫なのでしょうか。






e0253742_21541813.jpg

市街地方面のクルマはどろどろです。
ワイパーは灰が重くて、動きません。
前が見えないので、
灰が降りしきっているのに
窓ガラス全開で、
窓から、顔を出して運転してた人がいたそうです。
















-------------------------------------------------------------------------
鹿児島も梅雨明けして、
暑くなりました。


高校の時、地学の授業で、
金たまは冷やすと性能が良くなると教えてもらいました。

※でもその先生は、その性能があがるということは、どういうことなのか、 
  その先のことは、教えてくれませんでした(- -;

金たまにシワがあるのは、要は、バイクの空冷エンジンのフィンと同じで、
表面積を大きくして冷却性能を上げるのと同じ理屈なのです。



e0253742_21584187.jpg

つい先ほどのさぶです。
さぶも、性能アップをはかっているのでしょうか?
でも、確か、さぶには、袋は残っていても、中身は、無いはずですが・・・・・・・・・・・・・・



e0253742_17332949.jpg



おかあさん、写真を無断借用しました  =3




にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
[PR]
by cbx1047 | 2012-07-26 22:02 | 雑記