ゆ、おさいじゃした。 おやじが気ままに見たり聞いたり思ったりしたことを「ぼちぼち」紹介していきます


by どブ・でらん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ナスをもらって、どうナスべきか!

ナスをもらって、どうナスべきか!

仕事先の社長さんからナスを頂きました。
e0253742_21281099.jpg

オクラもイクラか入ってました。
緑のナスは白ナスというのでしょうか。









熊本の奥さんに電話して、ナスをどうナスべきか聞く。

油で炒めて、しょうがをすって、醤油で食べる。
e0253742_2131315.jpg





イクラか入ってたオクラは、まな板の上で塩でグリグリして茹でる。
こちらは、かつおぶしとポン酢で。
e0253742_21335931.jpg







メインのノルウェー沖のさばを焼く
e0253742_21353094.jpg









さば ではなくて、さぶのメシにも、専用のかつおぶし(国産無添加)をかける。
e0253742_21373915.jpg







あとは、冷凍庫で3分間冷やした、
e0253742_2139688.jpg






食器も全部洗って、残飯を捨てて、フキンを干して、
日本一の「かごしま知覧茶」を入れて、余裕の一服  =3  =3
e0253742_21501610.jpg











んで、さぶはそんなとこで、何ばしよっとね!
e0253742_21402364.jpg


ヒェーッ 魚焼きのグリルを洗ってなかった!!  =3









にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
[PR]
by cbx1047 | 2012-09-17 21:42 | 雑記