人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆ、おさいじゃした。 おやじが気ままに見たり聞いたり思ったりしたことを「ぼちぼち」紹介していきます


by どブ・でらん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シュールな日

今日は、ちょっと変な日でした。

有給休暇だったんで、
黎明館(鹿児島市)で開催されていた二科展に行ってきました。
抽象画が多く、また写真も自然でない作品が多く、
自分にはよくわかりませんでした。


で、喫煙所のベンチで本を読んでたら、
あとから来たおじさん(おじいさん)が、
「こんにちは」といいながら、横に座って、
「ガンの検診に行った帰りなんです」といきなり。

村上春樹の小説みたいな、感じでした。
こういうのって、現実世界では、
あまり起こりませんよね。
シュール って、こんな感じかな。

------------------------------------------------------
・ガンに2回かかって2回手術した
・医者はタバコをやめろというが、その前に、
 自分そのものがやめる=死んでしまうかもしれない
 と言ったら、医者は笑って「まあいいか」
------------------------------------------------------
というのがきっかけで、話しが弾むということではなく、
そうとは言っても、きまづい感じでもなく、
雨も降ったりやんだりで、
2時間くらいお話してしまいました。

75歳、鹿児島商業で、
1955年の甲子園春の大会出場の投手だった。
選手宣誓も




で、黎明館から帰ろうとしたところ、
お隣は県立図書館だったので、
水俣学の本を借りてきました。
シュールな日_e0253742_21261234.jpg



彼=おじいさんから教えてもらいました.
「歩かないといけない」
明日から毎日歩くをあらためて決意しました=3

おちょうだい!
シュールな日_e0253742_21351057.jpg





































にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
by cbx1047 | 2013-03-13 21:26 | 雑記