ゆ、おさいじゃした。 おやじが気ままに見たり聞いたり思ったりしたことを「ぼちぼち」紹介していきます


by どブ・でらん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:雑記( 57 )

選挙

選挙です。
少しだけ考えて、投票しましょう。
e0253742_2140372.jpg



戦争しますか?
たくさんの人が死んでも構いませんか?
お金持ちは、安全な所にいて、
どんどんお金持ちになっていいですか?
貧乏な人はどんどん貧乏になって、
住む所もなく、今晩のごはんもありつけず、
そういう世の中になってもいいですか?

どう、思いますか?

How dose it feel?
How dose it feel?


転がる石のように転がって、
行き着く先は、どうなりますか?

勿論、私も、答えはもってませんが、
このままでは、いけないんだろうな、
と思っています。











ねっ さぶ=3
e0253742_215073.jpg

[PR]
by cbx1047 | 2013-07-16 21:50 | 雑記

GO SOUTH FES

GO SOUTH FESへ行ってきました。
(鹿児島県南さつま市 吹上浜)
http://go-south-fes.com/index.html
e0253742_01521100.jpg


出場者
e0253742_0175019.jpg

残念ながら、どブ・ディランの名前はありませんでした。









THE BASOW
e0253742_0211041.jpg

ドラムは、鹿児島では有名な、あの、
岡村誠さんです。。。。。かな?



「田中」というバンド名のバンド
※バンドメンバーに田中さんという人はいないそうです。
e0253742_025524.jpg

??電気が足らなきゃ、原発作ればいいじゃないか
??金持ちは、金持ちになばいいじゃないか
とか、唄ってました。
こうせつ=南こうせつに、聞かせてあげたい。




ああ、なつかしいい、仮面ライダーもいました。
e0253742_0294593.jpg



ご当地の、セブンカラーズ。
e0253742_0322264.jpg









暑い中、ご苦労様です。
e0253742_0303082.jpg






さすがに、この方はいませんせした。
e0253742_0335190.jpg














e0253742_0352178.jpg

クマもんも、おったら、よかったのにね、さぶ=3
[PR]
by cbx1047 | 2013-07-15 00:12 | 雑記
本日も、しそジュース割り島美人を飲んでます。


しそジュースを作ったのは、
南さつま市周辺の方だそうです。
濱田征一郎さん。


e0253742_102750.jpg


しそジュース。
材料は、
赤ジソ、クエン酸、砂糖、ハチミツ。
至って簡単。安全そうです。
また、色がとても綺麗。
水と焼酎で割ると。
透き通った赤色です。








えいっ
e0253742_125393.jpg

さぶも強くなったもんです=3


えっ? さぶじゃないっ?
いえいえ、この間、サブが寝てる間に、
全身、描き変えました。
間違いなく、さぶです。





今週もずっと遅めしで、
腹がますます出てきました。
明日は、ゆっくり寝るぞー
[PR]
by cbx1047 | 2013-07-13 01:06 | 雑記
フェイスブックに
こんなのが上がっていました。

e0253742_23211248.jpg







こちらは、ピックは、
鹿児島の島村楽器に2枚だけありました。
2枚とも買って、1枚は、嫁に送りました。
e0253742_23225534.jpg

次の入荷は、来月だそうです。



















e0253742_23242134.jpg

寝とる間に、クマもんの顔に描いといてやろ=3
[PR]
by cbx1047 | 2013-07-06 23:25 | 雑記

今年もビーチクリーン

今年もビーチクリーンに行ってきました。


朝、6時、会場一番乗り。
鹿児島市、磯(いそ)海水浴場
e0253742_2143023.jpg



清掃前
e0253742_21453869.jpg




オリジナル機材を降ろして、準備。
e0253742_21471574.jpg





何はともあれ、まずもって、ミーティング。
e0253742_21524568.jpg






どら、いっちょ、マシンの調子はどうかな?
e0253742_21493745.jpg






砂浜よりも、ビーチ周辺の方がゴミいっぱい。
まずは、こっちから。
e0253742_2155654.jpg





そして、砂浜のクリーン開始
e0253742_21581544.jpg




そうこうしているうちに、
町内会、小中学校の生徒さん、消防署、海上保安庁ほか
関係者が、ぞくぞく集まってくる。
e0253742_2205223.jpg



町内会長さんのごあいさつ
e0253742_2233242.jpg




子どもたち、パイロンの中に入らないようにね。
後方では、巡視船も見てくれています。
e0253742_2253591.jpg





ふるいでふるって、小さなゴミ、石も逃さない。
e0253742_227051.jpg






どんどんきれいになる。
e0253742_2281630.jpg




こちらも活躍。
e0253742_2292475.jpg







こちらのお二人、楽しそう。
e0253742_2212513.jpg





ジャイアン、おなか、出過ぎ!
e0253742_2213427.jpg





ゴミ、集まってくる
e0253742_22141412.jpg





自転車も落ちてました。
e0253742_22154210.jpg






ゴミばこのゴミも、ひっくり返して、分別。
e0253742_22172190.jpg





ごみばこもきれいになりました。
e0253742_22194152.jpg






ビーチクリーン終了。どうですか?
e0253742_2222473.jpg





はだしになって、どっこいしょ、桜島をひとり占め
どうでしょうか、気持ちのいい浜になりましたか?
e0253742_22235388.jpg

桜島が噴いてないのは、残念、絵になったのになぁ。











何か、大切なものを食べ忘れたような。。。。。。
e0253742_22252150.jpg

















さぶは、朝から、ずーーーと、寝てたようです。
e0253742_22275523.jpg

さぶっ 今年も、猫の手を借りんでもよかったよ=3
[PR]
by cbx1047 | 2013-06-28 22:36 | 雑記

ぼちぼち 更新

ぼちぼち 更新しようかな。
うさぎに、かく、
兎に角、腹は減るし、
眠たいし、
ウンチは、下痢便だし。。。
e0253742_016442.jpg

でもないか!
















昨日、
クマもんが来ていました(ダイエー鹿児島店)
e0253742_0494114.jpg

クマもん、ほんとに、いいよね。
ホワンほわんとして、周りをなごませる。







ん〜 っ


悲しみにうなだれる 君を前にして
そうさ何もできないで いるのがとても辛い
せめて君のために 歌を書きたいけど
もどかしい思いは うまく歌にならない
今書きとめたい歌 君に捧げるラブソング

君の痛みの深さは わかるはずもない
何か二人遠くなる 目の前にいるというのに
そうさ僕は僕 君になれはしない
ひとり戦うのを ただみつめているだけ
今書きとめたい歌 君に捧げるラブソング

ふたりは試されてるの 君は僕の何
これでこわれてゆくなら 僕は君の何だった
何も出来はしない そんなもどかしさと
逃れずに歩むさ それがせめての証し
今書きとめたい歌 君に捧げるラブソング

君に捧げるラブソング 岡林信康






e0253742_0294181.jpg





さあ、明日も新たな気分で。。。。。。 =3
[PR]
by cbx1047 | 2013-06-25 00:22 | 雑記

南こうせつ とは、

南こうせつは、ずっと前から、嫌いでした。が.....
でも、これほど、何も考えがない俗物とは思ってなかった。
e0253742_1982657.jpg

憲法9条変えて、戦争できるようにしますか。
原発すすめて、この世界を終わりにしますか。
お金持ちは、お金持ちになって、貧乏人は貧乏になって。
たくさんの人が傷ついたり、死んでいったり。

こうせつ、あんた、それで良しするのね。
あんた、愛だのなんだの、分かったようなこと歌うの、もう、やめとくれ。
ほんと、何も、考えてない。
あんたは、ただの〜 ...... くそっ、
痛烈な言葉投げつけたいんだけど、出てこない!!!!






清志郎、何とか言ってくれよう!
e0253742_1945114.jpg

[PR]
by cbx1047 | 2013-05-16 19:05 | 雑記

続報 右足 親指

続報 右足 親指 です。
e0253742_23595574.jpg

なすびのように、色が濃くなりました。
解放(革マル)ではなくて、
快方に向かっている、証拠でしょうか。

兎に角、今度の水曜日、整形外科へ行ってきます。











e0253742_053340.jpg

君は、まだ若いから、柔らかいので、整形外科に行かなくてもいいよね  =3



















にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
[PR]
by cbx1047 | 2013-04-23 00:07 | 雑記

桜満開

桜満開です。
e0253742_2032138.jpg

今朝、うちの奥さんが、
雨の中、
伊敷ニュータウン
=鹿児島市、希望という名のとても希望が持てない
嫌~な動物病院がある新街の中の
豪華な家が並んでいる所の
公園で撮ってきました。

豪華な家の住人は、
雨に濡れずに、
この景色を眺められるようになってるそうです。



















このお方様も満開なのでしょうか…
e0253742_20331065.jpg
e0253742_20334570.jpg
e0253742_2034899.jpg





















孫の
e0253742_20415991.jpg
1歳の誕生日だったので、
おもちゃを送りました。
e0253742_2032458.jpg

まだ早いかもしれんけど、自分が欲しかったから =3






























にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
[PR]
by cbx1047 | 2013-03-27 20:34 | 雑記

シュールな日

今日は、ちょっと変な日でした。

有給休暇だったんで、
黎明館(鹿児島市)で開催されていた二科展に行ってきました。
抽象画が多く、また写真も自然でない作品が多く、
自分にはよくわかりませんでした。


で、喫煙所のベンチで本を読んでたら、
あとから来たおじさん(おじいさん)が、
「こんにちは」といいながら、横に座って、
「ガンの検診に行った帰りなんです」といきなり。

村上春樹の小説みたいな、感じでした。
こういうのって、現実世界では、
あまり起こりませんよね。
シュール って、こんな感じかな。

------------------------------------------------------
・ガンに2回かかって2回手術した
・医者はタバコをやめろというが、その前に、
 自分そのものがやめる=死んでしまうかもしれない
 と言ったら、医者は笑って「まあいいか」
------------------------------------------------------
というのがきっかけで、話しが弾むということではなく、
そうとは言っても、きまづい感じでもなく、
雨も降ったりやんだりで、
2時間くらいお話してしまいました。

75歳、鹿児島商業で、
1955年の甲子園春の大会出場の投手だった。
選手宣誓も




で、黎明館から帰ろうとしたところ、
お隣は県立図書館だったので、
水俣学の本を借りてきました。
e0253742_21261234.jpg



彼=おじいさんから教えてもらいました.
「歩かないといけない」
明日から毎日歩くをあらためて決意しました=3

おちょうだい!
e0253742_21351057.jpg





































にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
[PR]
by cbx1047 | 2013-03-13 21:26 | 雑記