ゆ、おさいじゃした。 おやじが気ままに見たり聞いたり思ったりしたことを「ぼちぼち」紹介していきます


by どブ・でらん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:ねこ関連( 33 )

さぶっ、まるで、猫みたい。
e0253742_23245134.jpg
e0253742_2325363.jpg
e0253742_23251218.jpg


うちの山神さんが撮った写真を拝借しました

うちの山神さんの写真ブログ
http://itikoxtupi.exblog.jp/
[PR]
by cbx1047 | 2014-02-15 23:26 | ねこ関連

さぶっ

さぶっ
e0253742_00501683.jpg






[PR]
by cbx1047 | 2013-11-27 00:53 | ねこ関連
今日は、徳之島にいます。
e0253742_16275145.jpg

風がとても強いです。クルマが揺さぶられています。




犬田布(いぬたぶ)岬の猫たち
今日は、さぶ猫はいませんでした。
e0253742_1631561.jpg

さぶ猫たちは、どうしてるだろうか?




あー、奄美行きは、機体不具合で、1時間の遅れだそうです。
e0253742_16354676.jpg

[PR]
by cbx1047 | 2013-11-18 16:37 | ねこ関連

国分海岸の土管ねこ

国分の海岸に行ってみました。
さぶねこが元気か気になっていたので。

さぶねこは、いたのですが、
すぐ、隣の墓地へ塀を越えていきました。
が、他にも、たくさん、ノラさんがいました。
e0253742_122946.jpg




土管を棲家にしていました。
e0253742_132088.jpg




持っていった、キャットフードを置いてきました。
e0253742_145626.jpg






e0253742_155163.jpg

さぶ、寝ようかね=3
[PR]
by cbx1047 | 2013-08-07 01:06 | ねこ関連

国分 尊鼻岬のさぶねこ

国分の尊鼻岬のさぶねこ です。

F650GSで、
七時に家を出て、えびの高原に上がって、
雨に降られて、寒くて、ブルブル、震えて、
霧島神宮に下って、垂水から、桜島フェリーに乗って、
帰ろうと思ったら、
灰=桜島の火山灰が、降り積もっていて、
前輪をとられるので、ゆっくりしか、走れなくて、
しかも、灰が舞い上がるので、
呼吸もままならず、
これでは、いかん! と思い、
錦江湾を時計反対回りで帰ることにして、
国分の尊鼻岬の看板が出てきて、
尻が痛かったので、休憩しようと思って、
そっちに曲がっていった先の駐車場の
海岸のところで、一服して、
さあ、行こうかと、ヘルメットかぶったら、
向こうから、さぶねこがやってきました。
野良です。
e0253742_1523650.jpg

さぶよりも、ずっと痩せていて、ガリガリで、
お昼のロールパンの残りをあげたら、
はふはふ、食べました。
e0253742_1544825.jpg




連れて帰ろうごたぁでした。


また、近いうちに、来て見たいと思います。
徳之島の犬田布(いぬたぶ)岬のさぶねこは、
心配ないのですが、
=民宿の人が、エサあげてるみたいで、
でも、この、国分のさぶねこのいる近くには、
民家もなく。。。

生きていてくれるかな。
e0253742_1593391.jpg












我が家のさぶねこ、さぶ。
e0253742_223179.jpg

自分がどれだけの境遇にあるのか、
よーと、言って、聞かせないかん=3
[PR]
by cbx1047 | 2013-07-29 01:17 | ねこ関連
徳之島 犬田布(いぬたぶ)岬に、
さぶ猫いませんでした。
変わりに、新しい猫がいました。
まだ子猫です。この前のにきた時は、いなかったはず。
e0253742_035225.jpg


犬田布(いぬたぶ)岬
戦艦大和がこの沖で沈みました。
たくさんの人が、死にました。
何の為に?
e0253742_0412353.jpg

ざわわ、ざわわ、ざわわ。。。。
九条を変えてはいけないと、思います。









e0253742_0463241.jpg

ねっ さぶっ=3
[PR]
by cbx1047 | 2013-07-26 00:42 | ねこ関連

たった今のさぶ

たった今のさぶ です。
e0253742_21573578.jpg

羽ありが部屋に入ってきて、
それを、じっと、みてるようです。



取引先の社長さんから、ケーキをいただきました。
e0253742_21593683.jpg

果物がたくさん入っていて、
とても、美味しかったです。
ありがとうございました。
[PR]
by cbx1047 | 2013-07-15 21:57 | ねこ関連

只今のさぶ

只今のさぶ です。
e0253742_0445924.jpg







夏を乗り切るには、これです。
芋焼酎、島美人を加世田方面産のしそジュースで割って、
さらに、梅干しをトッピング。
e0253742_1194390.jpg

今日、初めて作って飲んでみましたけど、
けっこう、いけます! =3
[PR]
by cbx1047 | 2013-07-12 00:45 | ねこ関連

さぶの毛

さぶの毛です。
e0253742_220887.jpg




服やテーブル、さぶの毛が、部屋中に蔓延しています。
ねばねばロールで、Tシャツの毛をとるより、








直接、さぶの体にあてて、ゴロゴロしてみました。
e0253742_224660.jpg



















白クマに、果物、さらに、コンデンスミルクをトッピング。
最高の黄金比率の組み合わせです。
e0253742_2275173.jpg

[PR]
by cbx1047 | 2013-06-26 22:07 | ねこ関連

近頃のさぶ

近頃のさぶです。
e0253742_22352538.jpg

e0253742_2235018.jpg

e0253742_22373198.jpg
e0253742_223756.jpg

さぶは、忍びの修行を始めたらしいです。
でも、まだ、猿飛サスケの孫以下のようです。
越えられるかどうか、本人、いや、本猫次第です。





あー、今日も疲れました。
はよっ 寝ろっ っと =3
[PR]
by cbx1047 | 2013-05-30 22:39 | ねこ関連