ゆ、おさいじゃした。 おやじが気ままに見たり聞いたり思ったりしたことを「ぼちぼち」紹介していきます


by どブ・でらん
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:ねこ関連( 33 )

さぶ おっさん顔

さぶです。
成長するにつれて、おっさん顔になってきました。

e0253742_1064619.jpg
e0253742_107064.jpg

e0253742_1072664.jpg
e0253742_1074758.jpg
e0253742_1075951.jpg
e0253742_108989.jpg
e0253742_1081886.jpg
e0253742_1082728.jpg
e0253742_1083759.jpg
e0253742_1084664.jpg
e0253742_1085633.jpg
e0253742_109442.jpg
e0253742_1091447.jpg
e0253742_1092389.jpg
e0253742_1093175.jpg












長島(鹿児島県出水郡)にいた、九州新幹線ねこ です。 (もしかして、ぶた?)
e0253742_109383.jpg








さぶは今日から2晩、ひとりで留守番です。うんち大丈夫か!?  =3
[PR]
by cbx1047 | 2012-05-02 10:12 | ねこ関連

おやじは猫ではない

おやじは猫ではない!

おやじがベッドに入って、本を読み出すと、
さぶがやってきます。


グルグル言って、頬ずりをしてきます。

おやじと本の間に割り込んでくるので、
本が読めません。
おやじの首に登って、グルングルン。

そして執拗な、頬ずり。

そこで、おやじは、さぶに声を出して、言います。

「おやじは猫ではない」
「おやじは人間だ」
「姿を見れば分かるだろう」


猫系のカレンダーとか動画とか、
二匹の猫が、首を絡ませている図を
見かけますよね。

猫同士でやります。


だから、おやじは猫ではないのです。



e0253742_0512223.jpg






正月
熊本の我が家の庭を撮りました。
e0253742_0522022.jpg






首と肩と背中が堪らなく
痛いです =3






にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
[PR]
by cbx1047 | 2012-01-11 00:53 | ねこ関連

にくきゅう

さぶのにくきゅうです。

冷たいです。
e0253742_22232719.jpg

この冷たいにくきゅうで
おやじの顔を踏んずけて行きます。












本年もよろしくお願いします。



霧島・新燃岳より高千穂峰(水彩)
e0253742_22254729.jpg


現在は入山禁止です =3








にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

■URL
[PR]
by cbx1047 | 2012-01-03 22:26 | ねこ関連
「さぶろー」という名の由来です。
e0253742_22511048.jpg

太郎というのは、うちの長男です。
※=人間です。

ジローというのは、飼っていた犬の名前です。
(すでに没しています)

だから、
「さぶろー」にしました。

北島三郎の「さぶろー」で、
かっこ悪いと、
家族の一部に反対意見もあったのですが、

今では、
「さぶっ!」とか
「さぶちんっ!」とか
「さぶのすけ!」とか
「さぶごろうっ」とか 呼ばれて、
すっかり、なじんでいます。




とらつぐみ(屋久島) プリントゴッコ
e0253742_23114058.jpg


おなかがすいた =3


にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
[PR]
by cbx1047 | 2011-12-18 22:51 | ねこ関連

N BOX 新登場!

待望の
スーパーハイト ねこトイレ
"N BOX" 新登場です。

新しい、"N"eko トイレ "N BOX"です。
おかあさんが、今日、ニシムタで買ってきました。

スーパーハイトになりました。
e0253742_21294613.jpg



左が旧型、右が新型です。スーパーハイトです。
猫砂も飛び散りません。安心安全設計です。
e0253742_21302017.jpg


そして、他社の追従を赦さない、革新の技術、
床下に
センター おしっこ受け レイアウト
e0253742_21304925.jpg



e0253742_21311021.jpg

やはり、新しい方がいいよね。
e0253742_21315494.jpg





皆さん、
N BOXをよろしくお願いします!!!!
e0253742_21522779.jpg


--------------------------------------------




与論ねこ、さぶろーは、
今日は松元動物病院で、
血を抜いて、検査してきました。
左腕に包帯=絆創膏を巻いています。
e0253742_2142195.jpg


やったー! エイズも白血病も大丈夫でした。
e0253742_21492368.jpg

体重も我が家に来てから、500gも増えました。
e0253742_2144992.jpg







e0253742_2146675.jpg

よかったね、さぶ =3




にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村
[PR]
by cbx1047 | 2011-12-15 21:33 | ねこ関連
久々の更新なのに、やっぱり、さぶろーの話題です。
与論ねこのさぶろーは、やっぱり、超悪者でした。
これからは、「ウンチさぶ」と呼ぶことにしました。

今朝、目覚めたら、臭いがします。
探索すると、おやじの仕事机の下に、


e0253742_23481329.jpg

してました。

昨日の夜はちょっと寒かったので、
寝る前に、
猫トイレに通じる、
リビングのドアを少ししか開けてませんた。

冷蔵庫の裏側に潜り込むくせに、
この、猫トイレへのラインが解らなかったのでしょうか。


あと始末で、今日一日、仕事をさておき、大変でした。

でも、本人(本猫)は、臭いません。
おやじの首まわりで、ぐるんぐるん、言ってます。




今の技術では、臭いをアップできないのが、
残念…  斬りぃぃぃ… =3







にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
[PR]
by cbx1047 | 2011-12-06 23:39 | ねこ関連
与論ねこ さぶろー その3(くらい?) です。


だいぶ猫らしくなってきました。
目をみると、そう思います。
e0253742_21523015.jpg

e0253742_21503771.jpg










が、本人(本猫)には全く自覚がありません =3







にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
[PR]
by cbx1047 | 2011-11-27 21:51 | ねこ関連
与論ねこ さぶろー 対 笑いねこです。
(註 : 動画はYou tube なので、規制があるPCでは見れません)



動画です。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
与論ねこ さぶ 対 笑いねこ








あいも変わらず、一日中、暴れん坊、
目にもとまらぬ速さで、走りまわっています。
e0253742_21112431.jpg


うんちは、だいぶ、固くなってきました =3







にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 =3
[PR]
by cbx1047 | 2011-11-27 20:59 | ねこ関連

与論・奄美大島ねこ特集

今回の旅で会った猫たちです。

与論ねこ①
e0253742_22151966.jpg



与論ねこ②
e0253742_2215446.jpg



与論ねこ③
e0253742_22162039.jpg

e0253742_22172189.jpg



与論ねこ④は、ご存知、さぶろーです。
e0253742_22174867.jpg



奄美大島ねこ
e0253742_2220759.jpg

この猫は、
遠島された西郷さんの家の近くにいました。
やはり、迫力が違います =3



にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
[PR]
by cbx1047 | 2011-11-21 22:22 | ねこ関連
続々 与論ねこ さぶろー  です。

昨日は、悪徳動物病院のお陰で、
とっても、悲しい思いをしましたが、
今日は、復活。

暴れて、
ウンチして、
食べて、
寝ています。
e0253742_22463442.jpg

我が家の 暴れ者です =3


■■■■■■行ってはいけない動物病院■■■■■■
鹿児島市内、某所、
伊敷「新」「町」にある、
フランス語で「希望」という名前の動物病院
----------------------------------------------------
人に対しても、動物に対しても、
優しい気持ちが、全くありません。
とても、ひどいことを言われました。

 「猫を拾ってくるなんて、感染を広げるようなものです」
 (まだ検査も終わっていないに)
 「ほとんど、猫エイズにかかっているでしょう。長くは生きられない」
 「耳ダニです。こんなにたくさんいるのは、見たことがありません。ほら、もう私も、刺されました」
 「家じゅう汚染されているので、2日に1回バルサンして下さい」
 「耳ダニに鼓膜を食われてるかもしれないので、耳が聞こえていないかも」
 「泣き声もおかしい」
 ※与論島で野良して、エサ欲しさに、一生懸命泣いていたので、声がかれているのです。ディランみたいに!

以上は、ほんの一例です。
こんな、嫌言(いやごと)を言って、人を傷つけるなら、
「野良お断り」の看板を架けることを要求します。

経営方針があるのでしょうが、
赦されない。「心」がありません!
そう思いました。

貧しい人も、偉い人も、心優しい皆さんは、
ここは、行ってはダメです。

鹿児島、伊敷方面なら、
松元動物病院がおすすめです!
とっても、いい、病院です。

 バルサンは焚かなくていいと言われました。
 「ペットは人間を癒す力があるのだから、そんなに、神経質にならなくていい」

そうですよね!!!!
--------------------------------------------------
[PR]
by cbx1047 | 2011-11-15 21:54 | ねこ関連