ゆ、おさいじゃした。 おやじが気ままに見たり聞いたり思ったりしたことを「ぼちぼち」紹介していきます


by どブ・でらん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2011年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

クロトン

クロトン描きました。
ぜんぜん いけません





クロトン 奄美・沖永良部島 (水彩)
e0253742_1956791.jpg






スケッチブックを持っていくべきでした =3


にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
[PR]
by cbx1047 | 2011-12-25 19:55 | 雑記

霧島行き

霧島へ行ってきました。



肥薩線 吉松駅にSLがありました。
e0253742_21242350.jpg

e0253742_21244016.jpg

e0253742_21245346.jpg

C5552、動輪が3車軸です
※4車軸は「D」になります。
e0253742_21251389.jpg

e0253742_21253542.jpg

以前はターミナル駅として賑わったとのことでしたが、
駅周辺はとっても静かでした。








吉松物産館の裏の川内川のほとり
e0253742_20531640.jpg

※吉松物産館にある、うどん・そば屋さんの
  かきあげ・そばは美味しかったです。
  注文してから、おばちゃんが、かきあげを揚げます。
  ちょっと暇がいりますが、その間、ゴマをすればよいです。
  手打ちで、550円は、安いです。








えびの市からえびの高原へ上がる途中の
白鳥神社です。
e0253742_2048693.jpg

e0253742_20483152.jpg









えびの高原にあがると鹿がいました。
e0253742_20485657.jpg

e0253742_20492439.jpg







えびの高原キャンプ場の管理小屋には、
夏のキャンプの時と同じ、管理人さんがいました。
新しくなった小屋に、薪ストーブが入っていました。
しばし、閑談してしまいました =3




にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
[PR]
by cbx1047 | 2011-12-24 20:49 | 雑記
「さぶろー」という名の由来です。
e0253742_22511048.jpg

太郎というのは、うちの長男です。
※=人間です。

ジローというのは、飼っていた犬の名前です。
(すでに没しています)

だから、
「さぶろー」にしました。

北島三郎の「さぶろー」で、
かっこ悪いと、
家族の一部に反対意見もあったのですが、

今では、
「さぶっ!」とか
「さぶちんっ!」とか
「さぶのすけ!」とか
「さぶごろうっ」とか 呼ばれて、
すっかり、なじんでいます。




とらつぐみ(屋久島) プリントゴッコ
e0253742_23114058.jpg


おなかがすいた =3


にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
[PR]
by cbx1047 | 2011-12-18 22:51 | ねこ関連

N BOX 新登場!

待望の
スーパーハイト ねこトイレ
"N BOX" 新登場です。

新しい、"N"eko トイレ "N BOX"です。
おかあさんが、今日、ニシムタで買ってきました。

スーパーハイトになりました。
e0253742_21294613.jpg



左が旧型、右が新型です。スーパーハイトです。
猫砂も飛び散りません。安心安全設計です。
e0253742_21302017.jpg


そして、他社の追従を赦さない、革新の技術、
床下に
センター おしっこ受け レイアウト
e0253742_21304925.jpg



e0253742_21311021.jpg

やはり、新しい方がいいよね。
e0253742_21315494.jpg





皆さん、
N BOXをよろしくお願いします!!!!
e0253742_21522779.jpg


--------------------------------------------




与論ねこ、さぶろーは、
今日は松元動物病院で、
血を抜いて、検査してきました。
左腕に包帯=絆創膏を巻いています。
e0253742_2142195.jpg


やったー! エイズも白血病も大丈夫でした。
e0253742_21492368.jpg

体重も我が家に来てから、500gも増えました。
e0253742_2144992.jpg







e0253742_2146675.jpg

よかったね、さぶ =3




にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村
[PR]
by cbx1047 | 2011-12-15 21:33 | ねこ関連

飛び入り

飛び入りしてきました。
e0253742_22531562.jpg

鹿児島のライブ関係のお店の忘年会に行ってきました。
念のために、ギターとハーモニカを持っていきました。



とっても立派なステージで、
最初はとっても気が引けたのですが、
焼酎飲めば、怖いものはありません。

主催者の最後のご挨拶が終わって、
お開きになったところのBGMみたいなところで、
飛び入りを果たしました。

こういのを。「おおとり」 というのでしょう。
唄ったのは、

 男らしいってわかるかい
 (I Shall be Releast)

  ボーカル・ギター・ハーモニカ…おやじ
  ギター①・・・Aさん
  ギター②・・・Bさん
  ベース・・・Cさん
  パーカッション・・・Dさん
※Aさん、Bさん、Cさん、Dさんは、
その日の20分前に初めて会った方々でした。

日ごろの練習の賜物です。

使用したギター
マーチンD-35( S/N 406943 )
e0253742_23225439.jpg

会場で会った、まりこさんに持ってもらって撮影











おかあさん、ありがとう =3


にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
[PR]
by cbx1047 | 2011-12-11 22:57 | ギター
♪ いいことばかりは、ありゃしねぇ
♪ 昨日は、覆面に、つかまあったぁ~ 

♪ 金が欲しくて、働いてぇ
♪ 焼酎飲んで 眠るぅ だけぇ~



九州自動車道、上り線、えびのインター手前付近、
R1100GS+Uralで、
体を右に左に倒しながら、走っていたら、
キラリとヘッドライトがミラーに映った瞬間、
赤色灯が天井から、にょきっ。

自分を追い越して、
「パトカーについて停止しなさい」の
電光掲示板
e0253742_001390.jpg


皆さん、特徴です。
 ・自動機織機のメーカーが大株主(筆頭だったけ?)の自動車メーカー製の「王冠」という自動車
 ・後部の窓ガラスま真っ黒で、中が見えない。
 ・車体色は白(某社某店の店長さんによりと、シルバーと黒もありとのこと)



明日はボーナス支給日=国庫への支払日 =3




にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
[PR]
by cbx1047 | 2011-12-08 23:21 | バイク
久々の更新なのに、やっぱり、さぶろーの話題です。
与論ねこのさぶろーは、やっぱり、超悪者でした。
これからは、「ウンチさぶ」と呼ぶことにしました。

今朝、目覚めたら、臭いがします。
探索すると、おやじの仕事机の下に、


e0253742_23481329.jpg

してました。

昨日の夜はちょっと寒かったので、
寝る前に、
猫トイレに通じる、
リビングのドアを少ししか開けてませんた。

冷蔵庫の裏側に潜り込むくせに、
この、猫トイレへのラインが解らなかったのでしょうか。


あと始末で、今日一日、仕事をさておき、大変でした。

でも、本人(本猫)は、臭いません。
おやじの首まわりで、ぐるんぐるん、言ってます。




今の技術では、臭いをアップできないのが、
残念…  斬りぃぃぃ… =3







にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
[PR]
by cbx1047 | 2011-12-06 23:39 | ねこ関連