ゆ、おさいじゃした。 おやじが気ままに見たり聞いたり思ったりしたことを「ぼちぼち」紹介していきます


by どブ・でらん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

【祝】 車検合格

ヤッホー!! 
R1100GS+Ural 車検合格しました。
e0253742_23425283.jpg




【事前点検整備の部】
自分で、休みの日に
点検項目に従って、点検 寒かった。
※側車のスポットライトのバルブははずしておく。
  明るすぎるため
※タイヤ交換 前後 約6万円

【車検の部】
1月17日(火)
(1)テスター屋さんで光軸調整
  上下OK、左右調整
  ※1100GS 左右調整は、シールドはずして
ライトステーの左右のボルトで調整


(2)鹿児島車検場
・重量税など払って、書類提出
・検査ラインヘ
・ハンドル周りそのまま OK
 =灰皿、ナビ、シガーソケット
・ヤフオク増音マフラー そのまま
 ※二輪ライン改装中のため、音の検査なし
・ブレーキOK
・光軸左右→不合格
→テスター屋さんで再度調整してもらう

・再び検査ラインへ
→光軸 緑の◎点灯!!!

合格!!!!!!!!

検査官が 書類に合格印、気持ちよく、ポンッ


・書類窓口に提出して、名前を呼ばれる。
・新しい車検証とステッカーをもらって、
・ほっと一服。たばこがうまい。
 あ~ 緊張した。


【費用の部】
(単位:円)
点検整備記録簿 80
予備検査(光軸) 800
検査手数料 1,700
重量税 4,400
継続検査申請書 40
自賠責保険24ヶ月 14,110

合計21,130







e0253742_2339242.jpg

来月車検は、トレーラー =3
[PR]
by cbx1047 | 2012-01-27 23:31 | バイク

薩摩剣士 隼人

薩摩剣士 隼人です。
池田湖畔に現れました。
e0253742_23121880.jpg

e0253742_23113957.jpg
e0253742_23115472.jpg
e0253742_2312613.jpg
e0253742_23123999.jpg
e0253742_23124935.jpg
e0253742_2313055.jpg
e0253742_23132258.jpg
e0253742_23133022.jpg
e0253742_23134085.jpg
e0253742_23135650.jpg

池田湖に生息する、
ネッシーならぬ、イッシーも現れました。



暖かでした。






バイクで行けばよかった =3











にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
[PR]
by cbx1047 | 2012-01-21 23:13 | 雑記
週末は仕事関連の飲み方があり、
二次会は、ひとりで行くべきところへ行ってきました。

フォーク酒場「ゾウさん」っていうところです。
↓↓↓↓↓
http://www4.synapse.ne.jp/zosan/


後から数人のグループの方が入って来られました。
目が不自由な方が何人かいました。

目が見える人は、歌詞カードがあって、それを見ながら唄うのですが、
目が見えない人はそれが見えないから、
周りの目が見える人たちが、先の歌詞を言って、
目が見えない人が歌を唄ってました。

そうだよね。気づきました。カラオケって、目が見える人用なんですね。
てか、世の中そうなんですね。

それともうひとつ、気づきというか、体験がありました。
目が見えない人がトイレに行くとうので、
私が誘導したのですが、
私の肩に手を置いて、私が先に歩いて行きます。
その途中で、テーブルに引っかかって、グラスを二つほどひっくり返してしまいました。

思うに、私のスピードが速かったんだと思います。
生来せっかちな性格なものですから、
また初めてだったものですから、失敗でした。
次、機会があったら、ゆっくり歩きましょう。
それが、世の中というものなのです。






明日は車検に行ってきます。
R1100GS+Ural
e0253742_21301391.jpg





一発合格だったら、ご喝采 =3





にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
[PR]
by cbx1047 | 2012-01-15 21:32 | ギター

おやじは猫ではない

おやじは猫ではない!

おやじがベッドに入って、本を読み出すと、
さぶがやってきます。


グルグル言って、頬ずりをしてきます。

おやじと本の間に割り込んでくるので、
本が読めません。
おやじの首に登って、グルングルン。

そして執拗な、頬ずり。

そこで、おやじは、さぶに声を出して、言います。

「おやじは猫ではない」
「おやじは人間だ」
「姿を見れば分かるだろう」


猫系のカレンダーとか動画とか、
二匹の猫が、首を絡ませている図を
見かけますよね。

猫同士でやります。


だから、おやじは猫ではないのです。



e0253742_0512223.jpg






正月
熊本の我が家の庭を撮りました。
e0253742_0522022.jpg






首と肩と背中が堪らなく
痛いです =3






にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
[PR]
by cbx1047 | 2012-01-11 00:53 | ねこ関連

にくきゅう

さぶのにくきゅうです。

冷たいです。
e0253742_22232719.jpg

この冷たいにくきゅうで
おやじの顔を踏んずけて行きます。












本年もよろしくお願いします。



霧島・新燃岳より高千穂峰(水彩)
e0253742_22254729.jpg


現在は入山禁止です =3








にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

■URL
[PR]
by cbx1047 | 2012-01-03 22:26 | ねこ関連