ゆ、おさいじゃした。 おやじが気ままに見たり聞いたり思ったりしたことを「ぼちぼち」紹介していきます


by どブ・でらん
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2012年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ネギをもらって、そのネギをどうナスべきか!

仕事先の社長のおかあさんにネギを頂ました。
e0253742_22365822.jpg








手羽先と一緒に炒める
e0253742_22371041.jpg








で、さぶには?
さぶには、ねこ草が、窓際に栽培してある。
e0253742_22375084.jpg









e0253742_2241867.jpg

あっ さぶがおらん!














と思ったら、カーテンのかげにおった =3















にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
[PR]
by cbx1047 | 2012-09-26 22:37 | 雑記

子別峠(こべっとう)

子別峠(こべっとう)を通って鹿児島に帰りました。
(F650GS)

熊本益城町~甲佐~氷川ダム~旧泉村~子別峠
~端海野(たんかいの)自然森林公園~大通越~
五木(いつき)村~人吉~(高速)~鹿児島 約200km





子別峠(こべっとう)という名前の峠
e0253742_21194225.jpg

e0253742_21203362.jpg

e0253742_21232544.jpg

e0253742_21242067.jpg

e0253742_21245770.jpg











e0253742_21254376.jpg

標高1000m、うす曇りで、夏革ジャンでは、ちと、寒かった=3















にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
[PR]
by cbx1047 | 2012-09-23 21:26 | バイク
ナスをもらって、どうナスべきか!

仕事先の社長さんからナスを頂きました。
e0253742_21281099.jpg

オクラもイクラか入ってました。
緑のナスは白ナスというのでしょうか。









熊本の奥さんに電話して、ナスをどうナスべきか聞く。

油で炒めて、しょうがをすって、醤油で食べる。
e0253742_2131315.jpg





イクラか入ってたオクラは、まな板の上で塩でグリグリして茹でる。
こちらは、かつおぶしとポン酢で。
e0253742_21335931.jpg







メインのノルウェー沖のさばを焼く
e0253742_21353094.jpg









さば ではなくて、さぶのメシにも、専用のかつおぶし(国産無添加)をかける。
e0253742_21373915.jpg







あとは、冷凍庫で3分間冷やした、
e0253742_2139688.jpg






食器も全部洗って、残飯を捨てて、フキンを干して、
日本一の「かごしま知覧茶」を入れて、余裕の一服  =3  =3
e0253742_21501610.jpg











んで、さぶはそんなとこで、何ばしよっとね!
e0253742_21402364.jpg


ヒェーッ 魚焼きのグリルを洗ってなかった!!  =3









にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
[PR]
by cbx1047 | 2012-09-17 21:42 | 雑記

さぶのトイレ

何も話題がないので、仕方なく、
さぶのトイレの写真をアップします。
e0253742_20572267.jpg
e0253742_20573349.jpg
e0253742_20574674.jpg

しっこは臭いません。
猫砂の下に紙おむつがセットされています。

ウンチは臭います。
さぶが、その行為の後に、
ちゃんと猫砂を自分でかけることげできればいいのですが、
何故か、その行為の後、トイレから出て、
廊下の板を前足でかいて、砂をかけるフリをしています。
「さぶっ、何もなってない」と言い聞かせるのですが、
ボーっとして、意味が分からないようです。
兎に角、本能だけが残っていて、何の為にするか分かってないです。

自分の身を敵から守る為、臭いを消すのです。



















ニャンコラさぶ
e0253742_20585316.jpg





おやじが帰ってくると、ニャンコラ、ニャンコラ言いながら つきまといます  =3











にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
[PR]
by cbx1047 | 2012-09-13 20:57 | ねこ関連

肥薩線 矢岳駅

肥薩線 矢岳駅を通って帰りました。
(F650GS)

熊本から鹿児島へ戻ったのですが、
高速をボーっと走るのもつまらないので、
人吉インターで降りて、山にはいりました。


矢立駅の木立の日陰で一服しました。
e0253742_21265364.jpg
e0253742_2127107.jpg











e0253742_21272430.jpg

2時間余計にかかりました  =3


































にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
[PR]
by cbx1047 | 2012-09-02 21:27 | バイク