ゆ、おさいじゃした。 おやじが気ままに見たり聞いたり思ったりしたことを「ぼちぼち」紹介していきます


by どブ・でらん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2013年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

桜散る前に

桜が散っています。

桜が散ってしまう前に南さつまの方へツーしてきました。
(F650GS 2ケツ)





平田地域公民館(鹿児島市平田町)
e0253742_22574793.jpg

e0253742_2323922.jpg
e0253742_2333649.jpg
e0253742_234128.jpg
e0253742_2345135.jpg













里山の春(南さつま市)
e0253742_2365640.jpg

ここで、エフロク(F650GS)全電気系統ダウン
ダミータンクのトルクスねじをせっせとはずして、
バッテリーのマイナスターミナルをはずして
再度、締めなおしたら、復活  =何だったんだろう?











塘之池(とものいけ)公園(南九州市川辺)
e0253742_23215774.jpg

カエルもケコケコ鳴いていました。
e0253742_23221657.jpg
e0253742_23225050.jpg
e0253742_2323826.jpg
e0253742_2323294.jpg
e0253742_2323457.jpg
e0253742_2324045.jpg
e0253742_23242171.jpg








沖秋目島(おきあきめじま)(南九州市坊津)
e0253742_23245717.jpg




















鳥もカエルもおったけん、
e0253742_23252999.jpg

さぶも来ればよかったのに  =3
















にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
[PR]
by cbx1047 | 2013-03-30 23:13 | バイク

桜満開

桜満開です。
e0253742_2032138.jpg

今朝、うちの奥さんが、
雨の中、
伊敷ニュータウン
=鹿児島市、希望という名のとても希望が持てない
嫌~な動物病院がある新街の中の
豪華な家が並んでいる所の
公園で撮ってきました。

豪華な家の住人は、
雨に濡れずに、
この景色を眺められるようになってるそうです。



















このお方様も満開なのでしょうか…
e0253742_20331065.jpg
e0253742_20334570.jpg
e0253742_2034899.jpg





















孫の
e0253742_20415991.jpg
1歳の誕生日だったので、
おもちゃを送りました。
e0253742_2032458.jpg

まだ早いかもしれんけど、自分が欲しかったから =3






























にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
[PR]
by cbx1047 | 2013-03-27 20:34 | 雑記

奄美・徳之島へ出張

先週、奄美・徳之島へ出張してきました。

桜島
e0253742_21453652.jpg



屋久島
e0253742_21454930.jpg






徳之島・伊仙町
e0253742_21461849.jpg

泉重千代さん 
e0253742_21554766.jpg

120歳まで生きました。なんと、定年を2回、迎えました(@@)






犬田布(いぬたぶ)岬
e0253742_2241075.jpg

e0253742_2147072.jpg
e0253742_214724100.jpg
e0253742_21482515.jpg
e0253742_21484829.jpg
e0253742_21492018.jpg
e0253742_21495258.jpg
e0253742_21501656.jpg
e0253742_21503648.jpg
e0253742_21505841.jpg
e0253742_21512739.jpg
e0253742_2151522.jpg

看板娘
e0253742_21521191.jpg













e0253742_21523896.jpg

本日は休日出勤でした=3











にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
[PR]
by cbx1047 | 2013-03-24 21:52 | ねこ関連

春が来た

春がきました。

3月16日(土)

鹿児島市内~指宿スカイライン~川辺~(県道291)
大坂~松元~鹿児島市内
(R1100GS+Ural)

磯海水浴場(鹿児島市)から桜島
e0253742_22134655.jpg

e0253742_2214698.jpg




山には山桜
e0253742_22143151.jpg

南九州市川辺

















3月17日(日)

あほみたいですが、今日はバイクで、
昨日とは逆コースで走ってみました(F650GS)

もくれん(永吉ダム近く)
e0253742_22153156.jpg

e0253742_22402353.jpg

e0253742_22161579.jpg


山中を走っている間、ずっと「春の匂い」がしてました。
何か、甘いくて、土のような、ほんわか~となる匂いです。
一気に咲き出した花々のにおいでしょうか。
バイクでないと、この季節の匂いは、感じることはできません。














e0253742_22165123.jpg

春が来ると、眠いかね? 


君は季節に関係なくいつも眠いか  =3













にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
[PR]
by cbx1047 | 2013-03-17 22:20 | バイク

シュールな日

今日は、ちょっと変な日でした。

有給休暇だったんで、
黎明館(鹿児島市)で開催されていた二科展に行ってきました。
抽象画が多く、また写真も自然でない作品が多く、
自分にはよくわかりませんでした。


で、喫煙所のベンチで本を読んでたら、
あとから来たおじさん(おじいさん)が、
「こんにちは」といいながら、横に座って、
「ガンの検診に行った帰りなんです」といきなり。

村上春樹の小説みたいな、感じでした。
こういうのって、現実世界では、
あまり起こりませんよね。
シュール って、こんな感じかな。

------------------------------------------------------
・ガンに2回かかって2回手術した
・医者はタバコをやめろというが、その前に、
 自分そのものがやめる=死んでしまうかもしれない
 と言ったら、医者は笑って「まあいいか」
------------------------------------------------------
というのがきっかけで、話しが弾むということではなく、
そうとは言っても、きまづい感じでもなく、
雨も降ったりやんだりで、
2時間くらいお話してしまいました。

75歳、鹿児島商業で、
1955年の甲子園春の大会出場の投手だった。
選手宣誓も




で、黎明館から帰ろうとしたところ、
お隣は県立図書館だったので、
水俣学の本を借りてきました。
e0253742_21261234.jpg



彼=おじいさんから教えてもらいました.
「歩かないといけない」
明日から毎日歩くをあらためて決意しました=3

おちょうだい!
e0253742_21351057.jpg





































にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
[PR]
by cbx1047 | 2013-03-13 21:26 | 雑記

空です。
e0253742_22525754.jpg

以前、福岡・糸島で撮りました。
これほどの夕景の空には、未だ出会いません。






















NHK、9時の大越の言うことはおかしいです。
NHKは、
何かを目的を持って、私達に刷り込もうとしています。
e0253742_239573.jpg

例えば、
福島原発と海を背景にして、
「この海の向うから、津波がやってきて、
  全電源が落ちました」と話してました。

原発事故は、地震が原因でしょう。
だから、東電は、嘘をついて、
事故調を中に入れなかったのでしょう。
大越だって、そんな議論があるのを当然しってるでしょう。

原発事故は津波が原因。
だから津波対策をすればOK。
地震=揺れが原因では」ない。
と私達に刷り込む

NHK=中立報道は全くの幻想で、
明らかに、何某かの方向の意志を持っています。



















e0253742_2258665.jpg


さぶ、やっつけろ!!  =3
























------------------------------------------------


♪風に吹かれていたいのに

どブ・ディラン

どうして、ぼくは、出ていくんだろう?
ここで、正直に働いてきたのに

どうして、ぼくは、禁止されるんだろう?
ただ、水が飲みたいだけなのに

どうして、ぼくは、「違う」とつぶやくんだろう?
テレビは、安全を繰り返えしているのに

ぼくは、ずっと、その答えを探し続ける
たとえ、きみが、それをやめたとしても



どうして、ぼくは、もっと欲しがるんだろう?
こんなに、たくさん、お金を持っているのに

どうして、ぼくは、助けられないんだろう?
こうして、子供のことを愛しているのに

どうして、ぼくは、じっと黙っているんだろう?
ずっと、ずっと、風に吹かれていたいのに

ぼくは、ずっと、その答えを探し続ける
たとえ、きみが、それをやめたとしても

ぼくは、ずっと、その答えを探し続ける
たとえ、きみが、もう、それをやめたとしても





















にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
[PR]
by cbx1047 | 2013-03-11 22:59 | 雑記
旧国鉄 大隅線 松ヶ崎トンネル
e0253742_13322657.jpg

トンネルの向うには、
桜島の火口が見えるはずなのですが、
11PMなんとかとか黄砂とか噴煙で見えませんでした。
垂水の道の駅のまん前でした。











e0253742_13385510.jpg

暖かくなりました=3






にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
[PR]
by cbx1047 | 2013-03-10 13:40 | 雑記