ゆ、おさいじゃした。 おやじが気ままに見たり聞いたり思ったりしたことを「ぼちぼち」紹介していきます


by どブ・でらん
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2013年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今年もビーチクリーン

今年もビーチクリーンに行ってきました。


朝、6時、会場一番乗り。
鹿児島市、磯(いそ)海水浴場
e0253742_2143023.jpg



清掃前
e0253742_21453869.jpg




オリジナル機材を降ろして、準備。
e0253742_21471574.jpg





何はともあれ、まずもって、ミーティング。
e0253742_21524568.jpg






どら、いっちょ、マシンの調子はどうかな?
e0253742_21493745.jpg






砂浜よりも、ビーチ周辺の方がゴミいっぱい。
まずは、こっちから。
e0253742_2155654.jpg





そして、砂浜のクリーン開始
e0253742_21581544.jpg




そうこうしているうちに、
町内会、小中学校の生徒さん、消防署、海上保安庁ほか
関係者が、ぞくぞく集まってくる。
e0253742_2205223.jpg



町内会長さんのごあいさつ
e0253742_2233242.jpg




子どもたち、パイロンの中に入らないようにね。
後方では、巡視船も見てくれています。
e0253742_2253591.jpg





ふるいでふるって、小さなゴミ、石も逃さない。
e0253742_227051.jpg






どんどんきれいになる。
e0253742_2281630.jpg




こちらも活躍。
e0253742_2292475.jpg







こちらのお二人、楽しそう。
e0253742_2212513.jpg





ジャイアン、おなか、出過ぎ!
e0253742_2213427.jpg





ゴミ、集まってくる
e0253742_22141412.jpg





自転車も落ちてました。
e0253742_22154210.jpg






ゴミばこのゴミも、ひっくり返して、分別。
e0253742_22172190.jpg





ごみばこもきれいになりました。
e0253742_22194152.jpg






ビーチクリーン終了。どうですか?
e0253742_2222473.jpg





はだしになって、どっこいしょ、桜島をひとり占め
どうでしょうか、気持ちのいい浜になりましたか?
e0253742_22235388.jpg

桜島が噴いてないのは、残念、絵になったのになぁ。











何か、大切なものを食べ忘れたような。。。。。。
e0253742_22252150.jpg

















さぶは、朝から、ずーーーと、寝てたようです。
e0253742_22275523.jpg

さぶっ 今年も、猫の手を借りんでもよかったよ=3
[PR]
by cbx1047 | 2013-06-28 22:36 | 雑記

さぶの毛

さぶの毛です。
e0253742_220887.jpg




服やテーブル、さぶの毛が、部屋中に蔓延しています。
ねばねばロールで、Tシャツの毛をとるより、








直接、さぶの体にあてて、ゴロゴロしてみました。
e0253742_224660.jpg



















白クマに、果物、さらに、コンデンスミルクをトッピング。
最高の黄金比率の組み合わせです。
e0253742_2275173.jpg

[PR]
by cbx1047 | 2013-06-26 22:07 | ねこ関連

ぼちぼち 更新

ぼちぼち 更新しようかな。
うさぎに、かく、
兎に角、腹は減るし、
眠たいし、
ウンチは、下痢便だし。。。
e0253742_016442.jpg

でもないか!
















昨日、
クマもんが来ていました(ダイエー鹿児島店)
e0253742_0494114.jpg

クマもん、ほんとに、いいよね。
ホワンほわんとして、周りをなごませる。







ん〜 っ


悲しみにうなだれる 君を前にして
そうさ何もできないで いるのがとても辛い
せめて君のために 歌を書きたいけど
もどかしい思いは うまく歌にならない
今書きとめたい歌 君に捧げるラブソング

君の痛みの深さは わかるはずもない
何か二人遠くなる 目の前にいるというのに
そうさ僕は僕 君になれはしない
ひとり戦うのを ただみつめているだけ
今書きとめたい歌 君に捧げるラブソング

ふたりは試されてるの 君は僕の何
これでこわれてゆくなら 僕は君の何だった
何も出来はしない そんなもどかしさと
逃れずに歩むさ それがせめての証し
今書きとめたい歌 君に捧げるラブソング

君に捧げるラブソング 岡林信康






e0253742_0294181.jpg





さあ、明日も新たな気分で。。。。。。 =3
[PR]
by cbx1047 | 2013-06-25 00:22 | 雑記

ハカランダ

ハカランダ=ジャカランダを見に行ってきました。

宮崎県日南市南郷町
道の駅なんごう ジャカランダの森
e0253742_21264132.jpg

e0253742_21271793.jpg

e0253742_21273927.jpg
e0253742_2128753.jpg

e0253742_2129773.jpg



Jacaranda=ジャカランダというのが一般なのですが、
私は、やはり、ハカランダと読んでしまします。
ハカランダ=ブラジリアン ローズウッド
=ギターのサイド、バックの最高級材料
e0253742_21355870.jpg

マーチンのオールド ネットで見ると、68万円の値段がついてました(@@;












e0253742_214163.jpg

雨降りだったので、ハカランダの写真は、全部、
クルマの中から撮りました。    
ズボラ   =3











にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
[PR]
by cbx1047 | 2013-06-02 21:42 | ギター