ゆ、おさいじゃした。 おやじが気ままに見たり聞いたり思ったりしたことを「ぼちぼち」紹介していきます


by どブ・でらん
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
本日も、しそジュース割り島美人を飲んでます。


しそジュースを作ったのは、
南さつま市周辺の方だそうです。
濱田征一郎さん。


e0253742_102750.jpg


しそジュース。
材料は、
赤ジソ、クエン酸、砂糖、ハチミツ。
至って簡単。安全そうです。
また、色がとても綺麗。
水と焼酎で割ると。
透き通った赤色です。








えいっ
e0253742_125393.jpg

さぶも強くなったもんです=3


えっ? さぶじゃないっ?
いえいえ、この間、サブが寝てる間に、
全身、描き変えました。
間違いなく、さぶです。





今週もずっと遅めしで、
腹がますます出てきました。
明日は、ゆっくり寝るぞー
[PR]
# by cbx1047 | 2013-07-13 01:06 | 雑記

只今のさぶ

只今のさぶ です。
e0253742_0445924.jpg







夏を乗り切るには、これです。
芋焼酎、島美人を加世田方面産のしそジュースで割って、
さらに、梅干しをトッピング。
e0253742_1194390.jpg

今日、初めて作って飲んでみましたけど、
けっこう、いけます! =3
[PR]
# by cbx1047 | 2013-07-12 00:45 | ねこ関連

避暑地

朝から、とても、暑かったので、
避暑してきました。
(R1100GS+Ural)

えびの高原(宮崎県 標高1200m)
e0253742_23255524.jpg

天然のクーラーです。
今日は、冷えすぎでした。
霧もゆったり、韓国岳から、降りてきて。
パンチ穴あき革ジャンでは、さむかったです。


キャンプ場で、しそジュース飲みながら、
お昼のパンを食べました。
e0253742_23271035.jpg




帰りは、
雨に打たれながら、
家に帰り着きました。
下界は、ギラギラで、
また、汗をかいてしまいました。







そう言えば、さぶって、汗かかんよね =3
e0253742_23321464.jpg

[PR]
# by cbx1047 | 2013-07-07 23:31 | バイク
フェイスブックに
こんなのが上がっていました。

e0253742_23211248.jpg







こちらは、ピックは、
鹿児島の島村楽器に2枚だけありました。
2枚とも買って、1枚は、嫁に送りました。
e0253742_23225534.jpg

次の入荷は、来月だそうです。



















e0253742_23242134.jpg

寝とる間に、クマもんの顔に描いといてやろ=3
[PR]
# by cbx1047 | 2013-07-06 23:25 | 雑記

今年もビーチクリーン

今年もビーチクリーンに行ってきました。


朝、6時、会場一番乗り。
鹿児島市、磯(いそ)海水浴場
e0253742_2143023.jpg



清掃前
e0253742_21453869.jpg




オリジナル機材を降ろして、準備。
e0253742_21471574.jpg





何はともあれ、まずもって、ミーティング。
e0253742_21524568.jpg






どら、いっちょ、マシンの調子はどうかな?
e0253742_21493745.jpg






砂浜よりも、ビーチ周辺の方がゴミいっぱい。
まずは、こっちから。
e0253742_2155654.jpg





そして、砂浜のクリーン開始
e0253742_21581544.jpg




そうこうしているうちに、
町内会、小中学校の生徒さん、消防署、海上保安庁ほか
関係者が、ぞくぞく集まってくる。
e0253742_2205223.jpg



町内会長さんのごあいさつ
e0253742_2233242.jpg




子どもたち、パイロンの中に入らないようにね。
後方では、巡視船も見てくれています。
e0253742_2253591.jpg





ふるいでふるって、小さなゴミ、石も逃さない。
e0253742_227051.jpg






どんどんきれいになる。
e0253742_2281630.jpg




こちらも活躍。
e0253742_2292475.jpg







こちらのお二人、楽しそう。
e0253742_2212513.jpg





ジャイアン、おなか、出過ぎ!
e0253742_2213427.jpg





ゴミ、集まってくる
e0253742_22141412.jpg





自転車も落ちてました。
e0253742_22154210.jpg






ゴミばこのゴミも、ひっくり返して、分別。
e0253742_22172190.jpg





ごみばこもきれいになりました。
e0253742_22194152.jpg






ビーチクリーン終了。どうですか?
e0253742_2222473.jpg





はだしになって、どっこいしょ、桜島をひとり占め
どうでしょうか、気持ちのいい浜になりましたか?
e0253742_22235388.jpg

桜島が噴いてないのは、残念、絵になったのになぁ。











何か、大切なものを食べ忘れたような。。。。。。
e0253742_22252150.jpg

















さぶは、朝から、ずーーーと、寝てたようです。
e0253742_22275523.jpg

さぶっ 今年も、猫の手を借りんでもよかったよ=3
[PR]
# by cbx1047 | 2013-06-28 22:36 | 雑記